トピックス

6月17日午後、津本二三男県議が本会議で初質問にたちます

カテゴリー: 活動のなかから

4月の県議選挙後初の定例議会である6月議会が、6月11日から27日まで開催されます。

17日(月)午後2時頃から、津本二三男県議が本会議で初質問にたちます。どなたでも手続きなしで傍聴いただけますので、ぜひ県議会におでかけください。ケーブルテレビでも中継されます。

この県議会にむけて県議団は、市会議員団のみなさんと一緒に「県政・市政懇談会」に取り組んでいます。県内の労組・民主団体のみなさんのご要望や、活動を聞かせていただく貴重な機会です。

5月22日には、富山市内にて、富山市議団と共催で取り組みました。消費税問題、学校普通教室のエアコン設置、会計年度任用職員制度、教職員の多忙化問題、県有施設や道路のバリアフリー化、加齢性難聴者への補聴器助成、最低賃金制度、核兵器廃絶への取り組み、学童保育の大規模化、公共施設の統廃合、年金問題・・・などなど。2時間半の時間が足りないくらい、たくさんの実態と要望がだされました。

津本さんが当選したので、今回は5月23日に高岡市で、29日には射水市でも取り組みました。期待の大きさをずっしりと感じています。6月県議会、みなさんと力をあわせて頑張ります!

▲ このページの先頭にもどる

© 2019 - 2020 日本共産党富山県議団